彩食酒楽 和’s (成田・ランチ)

彩食酒楽 和’s (成田・ランチ)

 さて今日のランチはどこにしようかと思案。結局京成成田駅改札を出て右手に行ってすぐのところにある『和’s』へ。

 店に入ってすぐにカウンターが4席、その奥に4人掛けテーブル3、座敷に4人掛けテーブル2席。そのカウンター席の後ろに何か物が置いてあって大きな荷物を持っていると通りにくい。マスター、片付けてよ。

 ランチメニューを見ると週変りで種類あるようだ。で、スパゲティランチを選択。ツナとレタスの和風パスタ。パスタはちょっと黒胡椒が利きすぎであった。

サラダと小鉢とメインのパスタ
スープかと思ったら味噌汁だった、まぁ味噌スープか

 私の向かいのテーブルでは若い女性が3人で宴会?ビールとハイボールをがんがん飲んでいる。羨ましい。

 メニューは夜メニューで女子会を楽しんでいるようだ。会話が時々聞こえてくるが内容は…。まぁ、せいぜい憂さを晴らしてください。

 カウンター席には男性のお客がいいたが、テーブル席は私以外は総て女性のお客さんでした。女性に人気の店なのですね。これは夜なら女の子を連れてきてもきっとその子も気に入ってもらえ、あなたの株も上がると思いますよ。メニューを見る限り割と安い。一人3,000円見当か。

 ホールの女性はあまり愛想のいい感じではなかったが(すまん、そう感じたのだ)マスターは愛想のいいおじさんでした。このマスターのファンの女性の多いのでは、と感じさせる愛想のいいマスターでした。

ランチカテゴリの最新記事