窯 マチルダ (熊谷・イタリアン)

窯 マチルダ (熊谷・イタリアン)

 Y嬢と熊谷の桜堤で撮影をした後、食事に寄った店です。駅を反対側に抜け、駅前の繁華街を少し歩いてよさそうなところを探します。いい匂いに誘われどの店にしようかと歩くこと数分。駅前の繁華街はあまり広くないためすぐに一周。そこでチーズのいい匂いのしたこのお店へ。ここは角にあり向かい側もイタリアンのお店のようだったが今回はこのマチルダさんへ。

店内はカウンターとテーブル席。カウンター席に案内され女性の店員さんからメニューの説明を受けるが、よくわからなかったが、お勧めらしきものとドリンクを注文。

先ずはお勧めのカルパッチョ3種盛り。すずき・ひらめ・鯛だそうだ。

 マルゲリータは目の前で生地を伸ばして目の前にある窯で焼いてくれました。美味しいです。

 カウンターもテーブル席もハイチェアでおしゃれなバーっぽいのも女の子と行くにはいい。そして料理の美味しさ。ここは絶対にお勧め。ただし男一人ではいるにはハードルが高い店です。

 お会計はさすが熊谷価格、意外とリーズナブルでした。特にカクテル等のドリンク類が安いので安心して飲めます。

2人で8,000円弱。

 駅前を少し歩いた感じ、結構良い感じのお店がありました。ちょと侮れないレベルを感じました。是非春、桜と菜の花を見た後はここで飲んで食事をして花見の余韻に浸ることをを進めします。

群馬県カテゴリの最新記事